ライフスタイルウォーター

全品送料無料
0120-998-413 9:00~18:00(年中無休※当社指定休日を除く)

よくあるご質問

お客様によくお問い合わせいただく内容をまとめています。
お問い合わせの前に、お探しの内容がないかご確認ください。



Q.ウォーターサーバーの申込方法には何がありますか?

新規お申込みはこちら

資料請求・お問合せは
フリーコール 0120-998-413
(土日祝日も営業 9:00~18:00 弊社指定休日を除く)

Q.ウォーターサーバーの契約にあたり入会金や手数料、レンタル料などは必要ですか?
入会金や手数料、月々のレンタル料は一切かかりません。
毎月お届けする天然水の料金のみ(※1)です。
※1 毎月2本以上の天然水定期配送がある場合。
らく楽スタイルウォーターサーバーsmart plus ウッドカラーをご契約の場合のみ初回ご請求時に料金2,000円(税込2,200円)がかかります。
Q.料金の支払方法はどのようになりますか?

ご利用代金のお支払いは、ご指定のクレジットカードがご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA・MasterCard・NICOS・JCB・AMERICAN EXPRESSの5種類です。

クレジットカード
Q.クレジットカードを変更したいのですが?

お支払いのクレジットカードの変更は、マイページをおすすめしています。

マイページなら24時間ご変更受付可能マイページログイン

その他お手続き方法は
フリーコール 0120-998-413
(土日祝日も営業 9:00~18:00 弊社指定休日を除く)

Q.ウォーターサーバーの契約に最低利用期間はありますか?
各ウォーターサーバーの最低利用期間は下記のとおりです。
・スタイリッシュサーバー・アメリカンサーバー 最低利用期間:1年
・らく楽スタイルウォーターサーバーsmart 最低利用期間:2年
・らく楽スタイルウォーターサーバーsmart plus 最低利用期間:3年

最低利用期間に満たずご解約の場合、サーバー返却送料と洗浄料として15,000円(税込16,500円)がお客様のご負担となります。
※その他、特約などがある場合・オプションサービスなどに加入されている場合は、それらに準じた最低利用期間の適用となります。
Q.初回に届くものを教えてください。
  1. ウォーターサーバー本体
  2. ボトルカバー
  3. 取扱説明書
  4. 天然水
Q.定期購入とは何ですか?
あらかじめお客様に、天然水のお届け間隔と購入本数を決めていただき、定期的にお届けするサービスです。お客様のご注文の手間や、注文忘れを防ぐ最適の注文方式です。
配送間隔は、10 日・15 日・20 日・30 日ごとの4種類からお選びいただけます。
ご指定いただいた日を基準にご指定配送間隔でお届けします。
ライフスタイルウォーターの天然水は全て定期購入となります。
※追加のご注文も可能です。 新規お申込みはこちら
Q.定期購入以外に追加で購入はできますか?

天然水の追加注文は、下記にて受付けております。

お客様マイページなら24時間ご注文可能マイページログイン

お電話でのご注文は
フリーコール 0120-998-413
(土日祝日も営業 9:00~18:00 弊社指定休日を除く)

Q.天然水のお届け時間の指定はできますか?
現在時間指定は対応しておりません。
時間指定便等も含め順次お届けサービスを拡大していく予定です。
Q.お届け時不在の場合どうなりますか?
配送業者が、不在通知を投函いたします。
ご都合に合わせて再配達依頼をすることが可能です。
Q.お届けエリアを教えてください。
現在お届けエリアは本州・四国・九州となっております。
※北海道・沖縄・離島へのお届けは行っておりません。
Q.宅配送料や空ボトルの回収料金などはかかりますか?
宅配送料は無料です。
ライフスタイルウォーターの「ワンウェイ方式」宅配システムは、使いきり軟質PETボトルと新型ウォーターサーバーを開発したことにより、従来の水宅配システムのようなボトルの回収は不要です。
使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での不便さや、衛生リスクを極力なくすことに成功しています。
使い終わったボトル本体は、回収不要のリサイク可能なPET樹脂製を使用しています。他のペットボトルと同じように「リサイクル資源ゴミ」として処分していただけます。また、キャップ(PE製)や持ち手(PP製)も簡単に取り外すことができます。
(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等をご判断ください。)
Q.次回お届け日を変更して欲しいのですが?

次回お届け日は、下記にてご変更いただけます。

お客様マイページなら24時間ご変更可能マイページログイン

お電話でのご変更は
フリーコール 0120-998-413
(土日祝日も営業 9:00~18:00 弊社指定休日を除く)

※2ヵ月連続で天然水のお届けがない場合、ウォーターサーバーレンタル料月額1,000円(税込1,100円)が発生いたします。

Q.ライフスタイルウォーターの天然水は水道水と比較してどうですか?
日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。これらには塩素や鉛管、貯水槽などに問題があると指摘されています。一方、ライフスタイルウォーターの「日本のおいしい天然水」は、塩素による消毒をしていません。雑味がなく、天然水本来の新鮮でまろやかな、自然なおいしさを味わうことができます。
Q.浄水器・RO水と天然水(ナチュラルミネラルウォーター)の違いは?
浄水器やRO水は水道水を元にしているため、環境汚染など水源に不安があります。浄水器の水は「安全に近づけた水」でしかありません。それに比べ、当社取扱い天然水(3種類)は「元から安全な水」。大自然がくれた安全でおいしい天然水(ナチュラルミネラルウォーター)です。
Q.水の賞味期限はどのくらいですか?
未開封であれば製造から6ヶ月です。
開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、美味しく飲んで頂くために、2週間程度で使いきるようお願いしています。
Q.水の保管場所で気を付ける点はありますか?
ダンボールを開封せずに、直射日光が当たらない場所に保管し、温度変化や湿気の多い場所などは避けてください。また、容器は匂い移りの可能性がございますので強い匂いを発するものの付近には保管しないでください。(香水・お香・防虫剤・ガソリン・ペンキ.etc)
Q.使い終わった空ボトルの処分方法は?
キャップを容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)製のため可燃ゴミとして処分してください。容器はPET(ペット)製なのでリサイクルゴミとして処分してください。(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等をご判断ください。)
Q.ウォーターサーバーの主な機能はなんですか?

1台で冷水(約6℃~10℃)と温水(約80℃~90℃)がご利用いただける大変便利な機械です。また、ライフスタイルウォーターのウォーターサーバーは、衛生面で課題となっていた空気の混入リスクが極めて低いクリーンエアシステムを搭載した次世代型ウォーターサーバーです。この設計が雑菌増殖を防ぎ衛生面の安全性を高めています。

  • 特許第4317259号
  • 特許第4317262号
Q.冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?
季節・室温にもよりますが、冷水・温水ともに30~40分程度です。
Q.ウォーターサーバー設置に工事等は必要ですか?
ウォーターサーバー設置のための特別な工事は必要ありません。お客様ご自身で簡単に設置していただきます。基本的に室内で使用するように設計されており、ウォーターサーバーお届け時に「取扱説明書&簡単設置マニュアル」を同梱させていただいております。ご家庭の通常コンセント(100V)があれば簡単に設置できます。
※取扱説明書は設置前に必ずお読み下さい。
Q.ウォーターサーバーを使用しなくてもボトル(水)は使用できますか?
ボトルはウォーターサーバーに設置することによって使用できます。ボトル単体で使用することはできません。定期購入をお申込みいただくと必ず1台無料でサーバーをレンタルいたします。
Q.温水・冷水ではなく常温で使用できますか?
冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用の効果が生じるため、常温で利用されることは衛生上おすすめできません。必ずウォーターサーバーの電源を入れた状態でご利用ください。
Q.他社のボトルは使用できますか?
当社のウォーターサーバーを使用して他社のボトルを使用することはできません。それらの間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障・破損については、お客様に修理料金をご負担いただくことがございます。
Q.ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?
1ヶ月の電気代は、一般的なウォーターサーバーでは1,000円前後となりますが、弊社のウォーターサーバーでは業界最高水準の節電機能により1ヶ月約465円(※1)までECO化を達成しました。
(※1)らく楽サーバーsmart plusご利用において、エコモード1日2回使用した場合。また、東京電力の従量電灯B最低料金(最初の120kwhまでの価格)を基準とし、月に水12L 2本使用の場合。
Q.ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればよいですか?

当社のウォーターサーバーは内部メンテナンスが必要のない製品になっております。
外側(水の差込口・冷温水レバー等)のお手入れはお客様で行っていただきます。

Q.ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?
通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換いたします。
但し、お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく場合がございます。
Q.クリーンエアシステムとは何ですか?

お客様がより安全に、より安心して天然水をご利用いただけるよう、研究・開発した画期的な特許技術、ウォーターサーバータンク内にクリーンエアを送り込むシステムです。

  • 特許第4317259号
  • 特許第4317262号
Q.引越し等で設置場所を変更したいのですが?

天然水のお届け先の変更手続きは、下記にて受付けております。

お客様マイページなら24時間ご変更可能マイページログイン

お電話でのお手続きは
フリーコール 0120-998-413
(土日祝日も営業 9:00~18:00 弊社指定休日を除く)

お届け先の変更手続き、ウォーターサーバー移動に際しての注意事項等のご案内をいたします。

Q.天然水の注文本数.配達間隔等を変更したいのですが?

天然水の注文本数、配送間隔の変更は、下記にて受付けております。

お客様マイページなら24時間受付マイページログイン

お電話でのご変更
フリーコール 0120-998-413
(土日祝日も営業 9:00~18:00 弊社指定休日を除く)

Q.解約したいのですが?
ご都合により解約をされる場合は、
フリーコール0120-998-413 土日祝日も営業 9:00~18:00(弊社指定休日を除く)にて承っております。
ウォーターサーバーの返却方法等をご案内いたします。
但し、各ウォーターサーバーの最低利用期間に満たずご解約の場合、サーバー返却送料と洗浄料として15,000円(税込16,500円)がお客様のご負担となります。
・スタイリッシュサーバー・アメリカンサーバー 最低利用期間:1年
・らく楽スタイルウォーターサーバーsmart 最低利用期間:2年
・らく楽スタイルウォーターサーバーsmart plus 最低利用期間:3年
※その他、特約などがある場合・オプションサービスなどに加入されている場合は、それらに準じた最低利用期間の適用となります。