ライフスタイルウォーター

全品送料無料
0120-998-413 9:00~18:00(年中無休※当社指定休日を除く)

よくあるご質問

お客様によくお問い合わせいただく内容をまとめています。
お問い合わせの前に、お探しの内容がないかご確認ください。

お申し込み・ご契約について(ウォーターサーバーのレンタルについて)
Q : ウォーターサーバーの申し込み方法には何がありますか?
A . WEBホームページ【24 時間受付中】またはフリーコール0120-998-413
【土日祝日も営業9:00 ~ 18:00弊社指定休日を除く】があります。
Q : ウォーターサーバーの契約にあたり入会金や手数料、レンタル料などは必要ですか?
A . 入会金や手数料、月々のレンタル料は一切かかりません。
毎月お届けする天然水の料金のみ(※1)です。
※1 毎月2本以上の天然水定期配送がある場合
但し、2ヵ月連続で配送の停止をされた場合、2ヵ月目よりサーバーレンタル料800円(税別)が発生いたします。
Q : 料金の支払方法はどのようになりますか?
A . ご利用代金のお支払いは、ご指定のクレジットカードがご利用いただけます。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA・MasterCard・NICOS・JCB・AMERICAN EXPRESSの5種類です。

クレジットカード

Q : ウォーターサーバーの契約には最低利用期間などはありますか?
A . ご利用開始1 年以内に解約された場合(らく楽サーバーSMARTの場合は2年)はウォーターサーバー返却送料と洗浄料9,500円(税別)
をご負担いただきます。ウォーターサーバーのタイプ変更を希望される場合は、ご利用期間にかかわらず
ウォーターサーバー交換費用として5,000円(税別)をご負担いただきます。
Q : 初回に届く内容物を教えてください。
A .
  1. ウォーターサーバー本体
  2. 取扱説明書&簡単設置マニュアル
  3. ボトルカバー(ボトルホルダー)
  4. お選びいただいた天然水
  • ※ウォーターサーバー本体とボトルカバーは、セットでお届けいたします。
  • ※らく楽サーバーsmartにはボトルカバーはございません。
  • ※取扱説明書は、ウォーターサーバー本体のダンボールに同梱されています。
  • ※ウォーターサーバーと天然水は、出荷場所が異なる為、お届け時間が異なる場合がございます

▲ページトップへ

天然水の宅配について
Q : 定期購入とは何ですか?
A . あらかじめお客様に、天然水のお届け間隔と購入本数を決めていただき、定期的にお届けするサービスです。
お客様のご注文の手間や、注文忘れを防ぐ最適の注文方式です。
配送間隔は、10 日・15 日・20 日・30 日ごとの4種類からお選びいただけます。
ご指定いただいた日を基準にご指定配送間隔でお届けします。
ライフスタイルウォーターの天然水は全て定期購入となります。
※追加のご注文も可能です。
Q : 定期購入以外に追加で購入はできますか?
A . 追加ボトルのご注文は
24時間便利なマイページにて受付(携帯からもOK!) コチラから
またはフリーコール 0120-998-413 【土日祝日も営業9:00 ~ 18:00弊社指定休日を除く】にて承っております。
Q : 天然水のお届け時間の指定はできますか?
A . 時間指定は現在対応しておりませんが、時間指定便等も含め順次お届けサービスを拡大していく予定です。
Q : お届け時不在の場合どうなりますか?
A . 大手宅配会社を利用していますので、宅配会社が不在通知を投函し再送対応いたします。
Q : お届けエリアを教えてください。
A . 現在ライフスタイルウォーターのお届けエリアは本州・四国・九州となっております。
※北海道・沖縄・離島へのお届けは行っておりませんが、順次お届けサービスを拡大していく予定です。
Q : 宅配送料や空ボトルの回収料金などはかかりますか?
A . 宅配送料は無料です。
ライフスタイルウォーターの「ワンウェイ方式」宅配システムは、使いきり軟質PETボトルと
新型ウォーターサーバーを開発したことにより従来の水宅配システムのようなボトルの回収は不要です。
使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での不便さや、
衛生リスクを極力なくすことに成功しています。
使い終わった空ボトルは、キャップを容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)
製のため不燃ゴミとして処分してください。
容器はPET(ペット)製なのでリサイクルゴミとして処分してください。
Q : 次回お届け日を変更して欲しいのですが?
A . 次回お届け日は、下記にてご変更いただけます。
24時間便利なマイページにて受付(携帯からもOK!) コチラから
またはフリーコール 0120-998-413 【土日祝日も営業9:00 ~ 18:00弊社指定休日を除く】にて承っております。
※2ヵ月連続で天然水のお届けがない場合、ウォーターサーバーレンタル料月額800円(税別)が発生いたします。
※お届け予定日の10日前までにご変更ください。

▲ページトップへ

ライフスタイルウォーターの天然水について
Q : 「選べる天然水」の種類を教えてください。
A . 現在は
①「富士の清流:1,800円(税別)/ 12 リットル」
②「日田の銘水:1,900円(税別)/ 12 リットル」
③「古都の麗水:1,760円(税別)/ 12 リットル」3種類の天然水(ナチュラルミネラルウォーター)です。
Q : 「バナジウム」とは何ですか?
A . バナジウムは、地中や海水に含まれている超微量金属のミネラル成分です。
この成分は、海産物、乳製品、野菜などにも含まれています。またバナジウムは人体には少量しか
含まれていませんがマグネシウムやカルシウムなどと同じ必須ミネラルの一種です。
Q : 「富士の清流」がバナジウムを多く含んでいるのはなぜですか?
A . バナジウムは火成岩の一種、玄武岩に多く含まれています。富士山一帯は、この玄武岩に覆われています。
富士山に降る雨や雪が、20 ~ 40 年という長い年月をかけて地下へと流れ込みます。
その過程で玄武岩を水が通過し、バナジウムを含んだ天然水に変化します。他の山でもバナジウム
を含んだ天然水は採水されていますが、富士山の天然水のバナジウム含有量には及びません。
Q : 「日田の銘水」に含まれる天然亜鉛とはなんですか?
A . 細胞分裂に重要な役割を担う必須ミネラルで、食物では牡蠣に多く含まれており、体内でたんぱく質の
分解・合成の際に働く様々な『酵素』の構成成分であり、特に味覚を司る味細胞の細胞分裂に大きく
関わっていることがあります。
Q : ライフスタイルウォーター天然水は水道水と比較してどうですか?
A . 日本の水道水の7 割は、川や湖を水源としています。これらには塩素や鉛管、貯水槽などに問題が
あると指摘されています。一方、ライフスタイルウォーター「選べる天然水」は3 種類とも全て天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)のため、塩素による消毒をしていません。雑味が
なく、天然水本来のおいしさを味わうことができます。
Q : 浄水器の水と天然水(ナチュラルミネラルウォーター)の違いは?
A . 浄水器の水は水道水を元にしているため、環境汚染など水源に不安があります。
浄水器の水は「安全に近づけた水」でしかありません。それに比べ、当社取扱天然水(3 種類)は
「元から安全な水」。大自然がくれた安全でおいしい天然水(ナチュラルミネラルウォーター)です。
Q : 水の賞味期限はどのくらいですか?
A . 未開封であれば製造から6ヶ月です。
開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は衛生品質管理上、2週間程度で使いきっていただくようお願いしています。
Q : 水の保管場所で気を付ける点はありますか?
A . ダンボールを開封せずに、直射日光が当たらない場所に保管し、温度変化や湿気の多い場所
などは避けてください。また、容器は匂い移りの可能性がございますので周りに強い匂いを発する
ものの付近には保管しないでください。(香水・お香・防虫剤・ガソリン・ペンキ.etc)
Q : ボトルの回収は必要ですか?
A . ライフスタイルウォーターの「ワンウェイ方式」は、使いきり軟質PETボトルと新型ウォーターサーバー
を開発したことにより従来の水宅配システムでは必須であったボトルの回収は不要です。
使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での手間をなくし不便さや、
衛生リスクを極力なくすことに成功しています。
(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等ご判断ください。)
Q : 使い終わった空ボトルの処分方法は?
A . キャップを容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)製のため不燃ゴミとして
処分してください。容器はPET(ペット)製なのでリサイクルゴミとして処分してください。
(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等をご判断ください。)

▲ページトップへ

ウォーターサーバーについて
Q : ウォーターサーバーの種類と主な機能は何ですか?
A . 床置タイプ(ロング)卓上タイプ(ショート)らく楽スタイルウォーターサーバーSMART、アメリカンサーバーの4タイプがあります。
1 台で冷水(6 ~ 10℃)と温水(80 ~ 90℃)がご利用いただける大変便利な機械です。また、
ライフスタイルウォーターのウォーターサーバーは、特許を取得したクリーンエアシステムを採用しておりますので、安心してお飲み頂けます。
Q : 冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?
A . 季節・室温にもよりますが、冷水・温水ともに30 ~ 40 分程度です。
Q : ウォーターサーバー設置に工事等は必要ですか?
A . ウォーターサーバー設置のための特別な工事は必要ありません。お客様ご自身で設置していただきます。
基本的に室内で使用するように設計されており、ウォーターサーバーに「取扱説明書&簡単設置マニュアル」
を同梱させていただいております。ご家庭の通常コンセント(100V)があれば簡単に設置できます。
Q : ウォーターサーバーを使用しなくてもボトル(水)は使用できますか?
A . ボトルはウォーターサーバーに設置することによって使用できます。ボトル単体で使用することはできません。
定期購入をお申込みいただくと必ず1台無料でサーバーを貸与いたします。
Q : 温水・冷水ではなく常温で使用できますか?
A . できません。必ずウォーターサーバーの電源を入れた状態でご利用ください。
Q : 他社のウォーターサーバーは使用できますか?
A . ご使用いただけませんのでご了承ください。必ずライフスタイルウォーター専用のウォーターサーバー
をご利用ください。また当社のウォーターサーバーを使用して他社のボトルを使用することもできません。
それらの間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障、破損についてはお客様に
修理料金をご負担いただきます。
Q : ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?
A . 1ヶ月の電気代は、一般的なウォーターサーバーでは1,000円前後となりますが弊社のウォーターサーバーでは
業界最高水準の節電機能により1ヶ月約500円(※1)までECO化を達成しました。
これはメーカーやお客様の使用頻度・設置環境などによっても異なりますので、
あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。
(※1)らく楽サーバーsmartご利用平均
Q : ウォーターサーバーを2台以上レンタルすることは可能ですか?
A . 可能です。但し、1 契約につき1 台のウォーターサーバー貸与となりますので2 台以上ご使用の場合
はその台数分の「天然水定期購入申込書」が必要となります。詳しくは、お問合せフォーム、
またはフリーコール0120-998-413【土日祝日も営業9:00 ~ 18:00】にてご連絡ください。
Q : ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればよいですか?
A . 当社ウォーターサーバーは内部メンテナンスが必要のない製品になっております。
外側(水の差込口、冷温水レバー等)のお手入れはお客様で行っていただきます。
詳細は図解ページ、及びウォーターサーバーに付属の「取扱説明書&簡単設置マニュアル」をご覧ください。
Q : ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?
A . 通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換いたします。
但し、お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく
場合がございます。
Q : 無菌エアーシステムとは何ですか?
A . お客様がより安全に、より安心して天然水をご利用いただけるよう、研究・開発した画期的な特許技術
ウォーターサーバータンク内にクリーンエアを送り込むシステムです。

▲ページトップへ

各種ご契約内容の変更・解約について
Q : 引越し等で天然水の届け先を変更したいのですが?
A . 天然水のお届け先の変更は、
24時間便利なマイページにて受付(携帯からもOK!) コチラから
またはフリーコール 0120-998-413 【土日祝日も営業9:00 ~ 18:00弊社指定休日を除く】にて承っております。
※お届け予定日の10日前までにご変更ください。
Q : 天然水の種類、注文本数、配達日時等を変更したいのですが?
A . 天然水の種類や注文本数の変更、配達日時の変更は、
24時間便利なマイページにて受付(携帯からもOK!) コチラから
またはフリーコール 0120-998-413 【土日祝日も営業9:00 ~ 18:00弊社指定休日を除く】にて承っております。
※お届け予定日の10日前までにご変更ください。
Q : ウォーターサーバーのタイプ(床置・卓上)・カラーを変更したいのですが?
A . ウォーターサーバーのタイプ変更は、
お問合せフォーム、またはフリーコール 0120-998-413 【土日祝日も営業9:00 ~ 18:00】にて承っております。
但し、ご利用期間にかかわらずウォーターサーバー交換費用として5,000円(税別)をお客様にご負担いただきます。
Q : 解約したいのですが?
A . ご都合により解約をされる場合は、
フリーコール 0120-998-413 【土日祝日も営業9:00 ~ 18:00】にて前月の20日まで承っております。
ウォーターサーバーの返却方法等をご案内いたします。
但し、ご利用開始1 年以内に(らく楽サーバーは2年以内)解約された場合は、ウォーターサーバー返却送料と洗浄料合わせて
9,500円(税別)をご負担いただきます。